2014.10.17 高柄山・倉岳山々行き

先週からの天気予報では10/17は、"晴れ″の予報でした。この日に権現岳に登ろうと決めていました。
前日の10/16に富士山に初冠雪が見られたので、権現岳の青年小屋に電話(090-2657-9720)して降雪を確認したところ、昨日雪がチョット降ったけれど今日の午前中には溶けてしまったとのことでした。よし、明日は予定通り権現岳に登ろう。
そんな矢さきにIAさんから20日に小川山に登ろうとの誘いがかかりました。
小川山にも登りたい。権現岳に登ってすぐに小川山では少し厳しすぎる。・・・権現岳行きを延期することにしました。

10/17 明日は天気も良いだろう。何処にも行かない手はない。急遽、近場の「高柄山」に行くことにしました。
高柄山の所要時間は精々4時間。少し早く家を出かけて帰りには高倉山で富士山の写真を撮ってこよう!!。
ちょっと欲張りな計画に変更して高柄山・高倉山に行ってきました。

本日の一枚  高柄山々頂
1.山行きの概要

2.コースタイム

3.高柄山地図

4.高柄山鳥瞰図

5.高柄山断面図

6.写真集(山行き)

7.写真集(山行き:スライド式)

※倉岳山の山行きの概要は割愛しま
  す。
  前回⇒2014.05.31 高畑山・倉岳山々
  行きを参照下さい。
  (上の飛び先からこの画面に戻るに
 は、飛び先画面左上のタンを何回
  か押すと戻って来ます)

1.山行きの概要 ↑ ページトップへ

登山日 平成26年10月17日

天 候 曇り

同行人数 単独

所在地 山梨県上野原市秋山

山岳名 高柄山 733m 山梨百名山

標高差 15m(大地峠トンネル前718m - 高柄山733m)

登山コース大地峠トンネル前⇒高柄山登山口⇒千足峠⇒高柄山⇒千足峠⇒高柄山登山口

⇒大丸山⇒大地峠⇒旧大地峠⇒甚之函山⇒旧大地峠⇒大地峠トンネル前

歩行距離/時間約5km 3時間50分(休憩を含む)
2.コースタイム                                                                                                          ↑ ページトップへ

往 路 : 吉田04:30 ⇒国道139⇒県道35号線⇒林道富士東部(北)線⇒6:00大地峠トンネル前

山行き : 6:00大地峠トンネル前⇒6:20高柄山登山口⇒6:55千足峠⇒7:20高柄山⇒7:53千足峠⇒8:42高柄山登山口

⇒8:56大丸山頂⇒9:03大地峠⇒9:16旧大地峠⇒9:30甚之函山⇒9:40旧大地峠⇒9:50大地峠トンネル前

復 路 : 無生野路線バス回転場14:30⇒県道35号⇒国道139⇒16:00吉田